お役立ち情報だぞ

季節やお役立ち情報について書いています

暮らしの知恵 5月

「関東」GW に一人で行きたい穴場スポット!オススメ7選 !

投稿日:


 連休の楽しみとして旅行に行く方も多くいらっしゃいますよね。
旅行が趣味の方は事前にプランを考え、予約もばっちり。

あとは、休みに旅行に行くだけという方がいらっしゃる一方で、
旅行に行きたい気持ちはあっても躊躇してしまう方も多いはず。

確かにGWなどの連休中、有名観光地は激混みします。
日によっては上り下りの新幹線乗車率も100%を超えるほど。

ニュースでそんな光景を毎年見ていると、
GW中の旅行は嫌煙しがちになるかもしれません。

 しかし、混雑する場所があれば混まない穴場も存在するもの。
うまく穴場スポットを見つけて旅行に行ってみましょう!

直前の予約でも旅行に行けそうなスポットをピックアップしてみました。
弾丸旅行や一人旅にももってこいですよ。

  

やっぱり温泉に行きたい!


 旅行といえばやっぱり行きたくなるのは温泉のある所。
湯治なんて言葉もあるくらい日本人は温泉好きですから、仕方ないかもしれませんね。

連休中は温泉に浸かり、日頃の疲れをゆっくりとりたいものです。
おすすめのスポットとしては、

①千葉県 養老渓谷温泉郷

養老渓谷では粟又の滝を見たり、渓谷を散策・ハイキングをしたり楽しみ方はいろいろ。
日帰り温泉もあり、小湊鉄道の養老渓谷駅には足湯もあります。
房総の自然を肌で感じ、渓谷を眺めながらの温泉は格別ですよ。

②神奈川県 箱根湯本温泉

車だと渋滞にはまる可能性があるので、公共交通機関がおすすめ。
箱根駅伝でお馴染み、充実した温泉街がある箱根湯本。温泉街の雰囲気もばっちり。
観光も芦ノ湖や登山列車などいろいろなプランが立てられそう。

③千葉県 鴨川温泉

鴨川シーワルドやマザー牧場も近いのでファミリーにもおすすめ。
オーシャンビューの旅館も多いのでどこに泊まろうか迷いそう。
海も近いので、夕食には海の幸に舌鼓を打ちましょう。
海を眺めながらゆっくり温泉に浸かれば疲れも吹き飛びそうです。

日帰りできる穴場は?


 ちょっと足を伸ばして見たいけれど、宿泊する余裕が無い方もいるはず。
そんな方のために日帰りでおすすめの穴場をリサーチしてみました。

日帰りのおすすめスポットとしては、

④埼玉県 妻沼聖天山(めぬましょうてんざん)

こちらは埼玉県唯一の国宝建築物で別名「埼玉日光」と言われています。
高野山真言宗のお寺なのですが、別名の通りカラフルで細かい彫りが施されている
聖天山歓喜院はさながら日光東照宮の様です。
混雑必至の本家日光に行けない方はこちらの穴場に足を伸ばしてみませんか?

⑤神奈川県 横浜みなとみらい周辺

がっつり観光地ですがGW中は都心の方が空いているもの。
中華街、横浜ランドマークタワー、赤レンガ倉庫など見所満載なのはご存知の通り。
特にGW中におすすめしたいのは、ドイツの春祭りを再現したドイツビールの祭典である
「ヨコハマ フリューリングス フェスト」です。
ドイツの伝統料理とおいしいビールの組み合わせは堪らないですよね。

都内をぶらり…。


 日帰りでも遠出はちょっと抵抗がある出不精さんもいるかもしれませんね。
そんな方向けに都内でのおすすめスポットも調べました。

狭いと思っていても、いろいろなスポットが満載。
ちょっと旅行気分が味わえそうな穴場をご紹介します。

⑥日原鍾乳洞

奥多摩にあり1時間程度で気軽に回れる鍾乳洞です。
年間を通して11℃という涼しさも魅力の一つでしょう。
都内にも鍾乳洞がある事に驚かれる方もいるのではないでしょうか。
奥多摩は美しい自然に溢れた観光地、滝や渓流も楽しめます。

⑦等々力渓谷

世田谷区にある緑豊かな公園です。
ゴルフ橋という橋のたもとを降りると渓谷が現れます。
散策路もあるので、そこを歩けば都内とは思えない自然豊かな景色が広がります。
川の下流には日本庭園や書院もあるので、散策してみてもいいかもしれません。
四季を感じさせてくれる穴場スポットとなっています。

まとめ


 旅行といっても混雑する場所を避ければ、GW中も楽しめる旅先はいっぱいあります。
また意外と都心は空いているので、普段混んでいるスポットをじっくり回れるチャンス!

ぜひ紹介した穴場スポットもお出かけの候補に入れてみて下さいね。

-暮らしの知恵, 5月
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「十三参り」っていつ?意味や由来は?服装は着物じゃなきゃダメ?

関西では有名ですが、全国的には知られていない「十三参り」。 皆さんはどのようなものかご存知でしょうか。 特に京都においてはメジャーな行事であり、 京都嵐山 法輪寺は「十三参り」で有名なお寺になっていま …

夏休みに子供とお出かけ!2019 おすすめイベント7選「関東編」

  子供たちが心待ちにする長期連休。 なんといっても夏休みは約1ヶ月もお休みがあります。 ある程度は遊びに行く場所もあるものの、 長期連休ともなるとお出かけ場所はマンネリ化しがち。  けれどせっかくの …

招き猫の意味は?由来は?腕の上げ方って右、左どっちが正解?

唐突ですが「招き猫」をご存知でしょうか? カラオケのお店の名前にもなってますよね 笑 平日だと安くて便利です^^ そんなお店の名前にもなってしまう「招き猫」ですが、 よく金運が上がるなどと耳にしたこと …

キャンプで子供のけが等に注意することは?急な発熱に必需品は?

夏休みや長期休暇の時期になると、家族でキャンプに出かけることもありますよね。自然の中でリラックスして、みんなでごはんを作れるキャンプは、子どもたちにとって貴重な体験となります。でも、キャンプには怪我な …

いつから始めれば?自宅で簡単!初心者でも出来る梅酒の作り方

飲みやすく口当たりもいい梅酒は女性にも人気ですよね。 よく飲み会の席でも梅酒を頼む方は多いのではないでしょうか。 ロックでもソーダ割りでも美味しく、アルコールもキツく感じないのが嬉しいところ。 癖もな …