お役立ち情報だぞ

季節やお役立ち情報について書いています

暮らしの知恵 7月

初心者も安心!夏休みに子供と楽しむキャンプ場7選「関西編」

投稿日:

 
きちんと場所選びさえすれば、初心者でも楽しめるキャンプ。
自然の中でゆったりとした時間を家族で過ごせたら、きっといい体験になりますよ。

最近は道具も貸出や料金に含まれている場合もあり、
身一つでキャンプに行ける手軽なキャンプも人気となっています。

 始めてキャンプに行く方は不安ばかりが頭をよぎるかもしれません。
しかし、思い切って行ってみると何てことはないのです。

きちんと場所をリサーチして条件に合うキャンプ場を選べば、
初心者だろうが家族で楽しい夏休みの思い出を作れちゃいますよ。

  

フリーサイトのおすすめは?


 広いエリア内が自由に使えるフリーサイトは、グループなど大人数でのキャンプにおすすめ。
大きめのテントでも気にせずに張る事ができます。
広いスペースでくつろぎたい方はフリーサイトで探してみて下さい。

①若杉高原おおやキャンプ場

兵庫県養父市にある自然に囲まれた緑豊かなキャンプ場です。
夏スキーや芝そり、ウォータージャンプといった子供が好きそうなアクティビティも充実。
温泉施設もあり、大人も日頃の疲れを癒せる施設となっています。
ここの魅力はなんといっても満点の星空!夏の夜空を満喫しましょう。

②グリーンパーク山東

滋賀県米原市にあるキャンプ場。
綺麗な芝でのびのびとキャンプを楽しめるのが魅力的です。
100mにも及ぶドラゴンスライダーやアスレチックもあり、お子さんも大満足。
日帰り温泉もあるので思いっきり遊んで汗をかいても快適に過ごせます。

オートキャンプのおすすめは?


 車で入ってすぐにキャンプを楽しめるオートキャンプなら、
荷物が多くなりがちな子連れキャンプも負担無く楽しめますよ。

③円満地公園オートキャンプ場

和歌山県東牟婁郡にある1年を通して楽しめるキャンプ場。
夏は川遊びやウォータースライダーが大人気となっています。
オートサイトは全区画にAC電源と水道が付いています。
電源があれば初心者でも万が一の際には安心ですよね。

④谷瀬つり橋オートキャンプ場

奈良県吉野郡にある家族連れに人気のキャンプ場。
名前の通り十津川が眼前に流れているので、夏場も涼しく過ごせます。
近くにある日本一の「谷瀬の吊り橋」はおすすめの絶景スポットです。
自然の中で非日常を感じられるキャンプ場となっています。

⑤オートキャンプとちお

奈良県吉野郡にある美しい渓流を楽しめるキャンプ場。
大阪中心部からも2時間で着く好立地にも関わらず、
エメラルドグリーンの綺麗な渓流「天の川」を楽しめます。
川の美しさだけでなく、景観もばっちり。
川遊び、釣り堀といったレジャーも楽しめるのでお子さんも楽しく過ごせますよ。

グランピングのおすすめは?


 手軽にできるキャンプの代名詞であるグランピング。
非日常の中でも快適さをプラスした新しいキャンプスタイルです。
そこまで無理したくない方でもグランピングなら挑戦しやすいですね。

⑥GLAMINKA

兵庫県神崎郡にあるグランピングと古民家宿を掛け合わせ、
新しいアウトドア体験が可能な施設。
高台にあり、眺めの良さが魅力的です。
そんな景色を眺めながらの料理はまさに非日常の贅沢。

⑦GRAN CAMPING PALM GARDEN MAISHIMA

大阪府大阪市此花区にある外国の様な雰囲気を味わえる施設。
2017年10月にオープンしたばかり、
キャンピングトレーラーやトレーラーハウスでの宿泊ができます。
海も近くロケーションも最高、キャンプなのにリゾート気分になれそうです。

まとめ


 簡単にキャンプといってもサイト(場所)や立地条件により難易度は様々。
そう言うとキャンプは難しいものと思われてしまうかもしれませんが、
逆を言えばきちんと場所の情報を把握していれば困る事は少ないはず。

予習をしっかりと本番のキャンプに挑んでみて下さいね。

-暮らしの知恵, 7月
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

厄年の女って年齢は幾つなの?どんな事に気を付ければいいの?

お正月に初詣に行くと「厄年」になる年齢が早見表で出ていたりします。 ちらっと見たことがある方もいるのではないでしょうか? 私なんかは早見表を見た時に、 「え?ほとんどずっと厄年みたいなものなんだ・・・ …

「父の日のプレゼント」幼稚園児でも出来る手作りアイデア7選

  いつも頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝える「父の日」、 お子さんがいるご家庭はお子さんが父の日のプレゼントを渡すこともありますよね。 子供からの父の日のプレゼントが貰えたら、 世のお父 …

潮干狩りに行こう!子連れで楽しめるオススメ穴場「関西編」

  海を見ながらの潮干狩り、天気のいい日は特に気持ちよくできそうですよね。 海辺で遊びながら潮干狩りできれば、子供も大人も大満足の休日を過ごせますよ。 外で思いっきり遊んで、収穫物もあるので充実感があ …

年賀状って出す?やめる?めんどくさい?line にする?

お正月に届く年賀状、元旦に間に合わせるのに年末は大忙しです。 お付き合い頂いている方には悪いですが、 正直毎年どんな年賀状にしようか迷いますし特にお伝いしたい事もそんなに無く…。 できれば紙の年賀状か …

初心者にオススメ!ビニールプールの空気の入れ方、出し方のコツ

小さいお子さんがいるご家庭ではお馴染みのビニールプール。 保育園では夏の定番の遊びとして毎日水遊びする園も多い様です。 ビニールプールで楽しそうに遊ぶ様子を見た親御さんは、 家でも遊べる様に買ってみよ …