お役立ち情報だぞ

季節やお役立ち情報について書いています

年間行事 暮らしの知恵 7月

夏休みに子供とお出かけ!2019 おすすめイベント7選「関東編」

投稿日:

 
子供たちが心待ちにする長期連休。
なんといっても夏休みは約1ヶ月もお休みがあります。

ある程度は遊びに行く場所もあるものの、
長期連休ともなるとお出かけ場所はマンネリ化しがち。

 けれどせっかくのお休みだからこそ、
子供には思い出になる様な体験をさせてあげたいですよね。

今回はそんな夏休みのお出かけにおすすめのイベントをご紹介します。
思い出作りとして夏休みのお出かけ候補に入れてみて下さい。

  

子供がすきなキャラクターイベント!


 キャラクターイベントなら子供連れでも安心。
好きなキャラクターに会えるイベントなら大興奮間違いなし。

日頃はお仕事でかまってあげられていない親御さんは、
ちょっと子供へのサービスとして訪れてみてはいかがでしょうか。
一緒に写真を撮って夏休みの思い出の1枚を残しましょう。

①Wヒーロー夏祭り

毎年東京ドームシティで開催されるキャラクターイベント。
仮面ライダーに戦隊ヒーローと男の子の憧れのヒーローに会えるイベントです。
ステージショーだけでなくプレイコーナーもあります。

②プリキュアイベント

お子さんが女の子なら大人気のプリキュアがおすすめ。
池袋のサンシャインシティで毎年恒例のイベントです。
ステージはもちろん、カラオケやダンスコーナーもおしゃれ体験も楽しめます。

夏といえば、夏祭り!


 夏といえば毎年楽しみにしている方も多い夏祭り。
日本の夏の風物詩といえるイベントですよね。

③久里浜ペリー祭

神奈川県横須賀はペリー上陸により近代日本の幕開けの舞台となった土地。
それを記念して毎年行われているのが久里浜ペリー祭です。
ヒーローショーやバンド演奏などが行われる開講バザール、
オープンカーや鼓笛隊による日米親善ペリーパレード等催し物は様々。
もちろん花火の打ち上げも行われる季節の楽しみを詰め込んだお祭りです。

④ひたちなか祭り

茨城県ひたちなか市で行われる夏祭り。
メインの花火大会も人気ですが2018年にはバブルランドも開催されました。
SNS映えすると人気のバブルイベントがお祭りで楽しめるのはうれしいですね。
他にも普段見れない自衛隊の装備品や特殊車両が見られる自衛隊装備品車輛展示、
子供から大人まで参加できる三輪車レースH-1グランプリも白熱した戦いが楽しめます。
お化け屋敷にダンスパレードと地元市民が盛り上げるアットホームな夏祭りです。

地元密着のイベント!


 夏休み期間中は様々なイベントが開催されます。
特に地域密着の町おこしの様なイベントはそれぞれに特色があるのが魅力です。

⑤人形のまち岩槻 朝顔市

さいたま市岩槻区で開催される岩槻特産の朝顔の即売市。
夏にぴったりな朝顔がひと鉢単位で購入できます。
朝顔の成長日記をつければ夏休みの自由研究にもぴったりですね。
朝顔だけでなくさいたまの土産品も販売されています。
観光ツアーもあるので県外から来られた方も楽しめます。

⑥横浜スパークリングトワイライト

港町として有名な神奈川県横浜市で行われるイベント。
山下公園周辺で「家族そろって楽しい1日を過ごす」をコンセプトにしています。
花火やシップパレード、ステージライブを満喫するもよし、
お腹が減ったら横浜の老舗レストランによるシーサイドレストラン&バーでお腹を満たしましょう。
港町横浜ならではのイベントプログラムが盛りだくさん。
夜はライトアップされた船によるトワイライトジュエリーポートも楽しみの一つです。

⑦にっぽりフレンドリーマーケット

原則毎月第一土曜・日曜に日暮里駅前イベント広場で開催されるフリーマーケット。
「来て、見て、買って、売って、歩いて、遊んで、日暮里を楽しもう♪」をキーワードに、
様々な出展者によるハンドメイド品などが並んでいます。
ハンドメイド品はまさに世界に一つの品物、運命の出会いがあるかもしれませんよ。
ぐるっと見て回るだけで楽しいので、掘り出し物を探しつつぶらっと訪ねて見て下さいね。

まとめ


 調べてみると夏休みはイベントの宝庫です。
マンネリ化しがちなお出かけ先ですが、
この夏はちょっと普段と違うイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

-年間行事, 暮らしの知恵, 7月
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

木枯らし1号の意味は?2号もあるの?春1番とは何が違う?

  秋も深まってくると、少し冷たい木ら枯しが吹くことがありますね。 その風を感じると、そろそろ冬なんだなぁと感じます。 そんな「木枯らし」ですが、 木枯らし1号が発表されるのはニュースで耳にします。 …

キャンプで川遊びする時に注意するべき危険とは?事故予防の知識!

夏になると、海や川など水辺で遊ぶ機会が増えますよね。河原は、日陰もありますし、キャンプやバーベキューにはうってつけの場所です。冷たい川に入るのは、気持ちもいいですし、子どもたちにとっても楽しい場所です …

苗字で女子に人気なのって何?外国人がカッコいいと思うのは?

 皆さんもちろん苗字をお持ちだと思います。 さて苗字っていつからどうやって決められたのでしょうか? 苗字なんて家で決まっているものだから、そんなの知らないよ!って思いますよね。  でも実は苗字が出来た …

「昭和の日」は4月29日、この時代の男性アイドルグループまとめ

現在では4月29日は「みどりの日」となっていますが、 「昭和の日」の方がしっくりくるという方も沢山いらっしゃるかと思います。 今や古き良き時代ともいわれる『昭和』、いろいろな文化や風習が生まれた時代。 …

4月4日はあんぱんの日、つぶあん?こしあん?見分け方は?

パン屋さんに行くと美味しそうなパンばかりで迷ってしまいますが、 その美味しそうなパンの中でも定番中の定番のあんぱん。 つぶあん派とこしあん派の争いはあるかもしれませんが、 あんこの優しい甘さとパンの風 …