お役立ち情報だぞ

季節やお役立ち情報について書いています

「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

正月太りって平均何キロくらい?予防法はある?戻らない?

お正月休みに突入すると、社会人の方もやっとゆっくりできると一安心ですよね。 慌ただしい年末が終わり、ご褒美の様なひと時のリラックスタイム。 イベントに忙しい方もいらっしゃるかもしれませんが、 大抵の方 …

箱根駅伝の実況で名言ってある?監督や選手の有名なものは?

2018/08/30   -1月, 駅伝
 ,

 箱根駅伝のテレビ中継を見ると、お正月だなと感じますよね。 毎年行なわれており、新年の始まりを感じさせてくれます。 選手たちが大学4年間をかけて箱根駅伝に臨む姿は青春そのもの。 そんな眩しい姿を見られ …

箱根駅伝の給水は禁止されてた!いつから変更?渡すルールは?

2018/08/29   -1月, 駅伝
 ,

マラソンを見ていると定期的な距離である給水ポイント、長距離を走る際には必ず必要となります まして最近は脱水症状の選手の姿をテレビで見て心配する声も多くなっている様に感じます。 1人で20kmも走る箱根 …

箱根駅伝でごぼう抜きの記録は?何区が多いの?2区や5区かな

年々スピードが上がっている箱根駅伝、 スピード勝負となってきており毎年接戦が繰り広げられています。 激しいデッドヒートも箱根駅伝の見所ではありますが、 あっという間に選手を抜き去っていく“ごぼう抜き” …

青山学院が箱根駅伝を連覇しています。過去の最高記録は?

2018/08/27   -1月, 駅伝
 ,

 強豪校ひしめく箱根駅伝ですが、最近は青山学院大学が目立っています。 3代目山の神の登場によっての注目もありますが、なんといってもその強さは圧倒的ですよね。 監督である原晋監督もメディアへの露出が多く …

箱根駅伝で山の神って何のこと?何区を走るの?彼らのその後は?

2018/08/26   -1月, 駅伝
 ,

箱根駅伝の10区間の中でも特に注目されるのが5区、 2区が“花の2区”とエースが走る区間なのに対しコースの特殊性によって注目される区間です。 箱根の山を越えるコースの箱根駅伝だけあって、5区の山上りは …

箱根駅伝のドラマ!世紀の大ブレーキって?ハプニング発生?

2018/08/25   -1月, 駅伝
 ,

懸命に選手が走る姿を見ているだけで感動してしまう箱根駅伝。 2019年には第95回を迎える歴史ある大会だけあり、様々なドラマが生まれています。 熱烈なデッドヒートの影には涙無しには語れない繰り上げスタ …

箱根駅伝の学生連合って何?選考方法は?過去最高の順位は?

2018/08/24   -1月, 駅伝
 ,

  箱根駅伝のテレビ中継を見ていると、 出場を手にするだけあって出場校は有名私立大学が目立ちますよね。 常連校は箱根駅伝によるPR効果もあり、 箱根駅伝で有名な学校というイメージの学校もあるのではない …

箱根駅伝が好きです。予選会って何ですか?シードって何?

2018/08/23   -1月, 駅伝
 ,

たすきをかけたて颯爽と走る姿は本当にかっこいいですよね。 箱根駅伝を走るだけあって選ばれしランナーという堂々とした走りっぷりです。 毎年常連の出場校が多いイメージの箱根駅伝ですが、 予選会はいつ行われ …

箱根駅伝って一人何キロ走るの?何人で走るの?何県を走るの?

2018/08/22   -1月, 駅伝
 ,

お正月の風物詩でもある箱根駅伝、毎年楽しみにしている方も多くいらっしゃいます。 大学生が青春をかけてたすきを繋ぐ姿に胸が熱くなりますよね。 テレビ中継で見ていると、走るとは言え選手が寒そうで心配になり …